ウィーン大学の学生のときに、シグモンド・フロイトは、何を研究したらよいかを決めにくいのがわかりました。
生理学(動植物の部分がどのように作動するかに関する研究)は、フロイトに彼の最も大きな楽しみを与えました。
彼は、すぐに人と動物の神経系を研究し始めました。の仕事での援助として、医者として働くつもりでなかったが、彼は医学を勉強し、医者になりました。
1886年の彼の結婚後、彼の家族が成長し始めたとき、彼は、彼の妻と彼の6人の子供を扶養するために医師としてオフィスをオープンしなければならないとわかりました。
彼の仕事が神経系上にあったので、フロイトが神経疾患を扱った(治療した)ということは驚くにあたりません。
患者は視覚、聴覚、または声を失った状態、そして恐怖妄想などの神経症状を患って彼のオフィスに来ました。
彼らのうちのある人はいつもくよくよ気に病んでいました。
ある人は自身の身体の部分を動かすことができませんでした。
しかし、医師フロイトが彼らを調べたとき、彼らの神経系にとって悪いものは何も持っていないように思えました。
これらなどの神経質な状態を持っている人々は、神経症患者と呼ばれます; そのような状態は神経症と呼ばれます。
フロイトは、これらの人々を助けるために何もできないのがわかりました。
彼は、他の医師がしていたことをして、暗い部屋に寝ていることを提案するべきですか?
彼は運動を勧めるべきですか?暖かいお風呂?水治療法?
何も助けになるようには見えなかったので、すべてが示唆されました。
フロイトはそれらをすべて試みましたが、なんの効果もありませんでした。
1880年代に、ジョゼフ医師のブロイエル(フロイトの教師のひとり)は、新しい方法で完全に神経症の患者を治療して、神経症を治療できました。
患者はアンナ・オーという名のドイツの少女でした。
彼女は右腕を動かすことができず、また彼女はドイツ語を話す方法を思い出すことができませんでした。
彼女は英語しか話すことができませんでした。
医者ブロイエルは、彼女が聞き、話し、そして提案に続くことを可能にした、一種の睡眠状態にアンナをしました。
アンナが眠っていた間(いながら)、医者ブロイアーは彼女が腕を最初に動かすことができなかった時、そして彼女がドイツ語を話す方法を最初に忘れた瞬間にまで彼女の記憶が戻るのを手助けしました。
彼女が死にかけている父親を看護しながら、彼女の右腕を坐っている椅子にかけたままで眠っていたある日ブロイエル博士は理解しました。
彼女が目を覚ましたとき彼女の腕には感覚が無く、それ以来彼女は腕を動かすことができませんでした。
数日後、彼女は再び父親の枕元で眠りました。
この時、彼女は、彼女の父親を攻撃するために壁の向こうから動物がやって来ることを夢見ました。
彼女は、大声で呼ぼうとしましたができませんでした。
彼女が言うことができるのは彼女が子供のころに学習した英語の詩だけでした。
その後、彼女は英語しか話すことができませんでした。
その時のここに神経症の根源がありました。
アンナの父親の病気と死は彼女には、非常に厳しい経験でした。
医者ブロイエルは彼女がそれらの困難な瞬間を思い出すのを助けることによりアンナを直すことができました。
彼女はその時それらを見て、それらを受け入れることができました。
彼女がこれをしたとき、彼女は、腕を動かして、ドイツ語を話すことができるのがわかりました。
フロイトはアンナの療法がどれくらい重要であるかを最初にわかりました。
彼は神経症の患者に関する治療法のモデルとしてこのケースを使用しました。
時間が経って、フロイトはブロイエルの行ったアプローチについて変更と改良をしました。
結果(その結論)は、精神分析学と呼ばれる新しい科学でした。
精神分析学は人間の精神がどう動くかに関する新しい理解と心の病気を治療する新しい方法の両方です。
精神分析学の重要な考えの1つは、私たちが私たちの考えと気持ちのほとんどを知らず、それらを制御できないということです。
フロイトは人間の心を、海洋に浮かぶ氷塊と比較しました。
ほとんどの氷が表面の下にある一方で、氷のほんの一部分は水の表面上にあらわれています。
フロイトは、心が氷に多少似ていると言いました。
私たちは、考えと感情の小さな部分だけを知っています。
彼は、心のこの部分を意識と呼びました。
私たちが知らずコントロールすることができない思考や感情の大部分を彼は無意識と呼びました。
このページを読むとともに、心の無意識の部分が働いていることをあなた自身に証明することができます。
手で何をしていますか。?爪を噛んでいますか?ペンか鉛筆で遊んでいますか?
あなたが、これらのことをするように意識して自分に言わないなら、これらの動作の原因はあなたの心の無意識の部分にあります。