個性の3番目の部分は超自我です。超自我は外の世界と、特に子供の両親によって形成されます。
報酬と罰を通して、両親は善し悪しであることへの彼らの信念を子供に渡します。P10L8


本能的自我、自我、超自我はすべて私たちの人柄の部品です。
本能的自我は「私は望む」、自我は「私はできる」、超自我は「私はそうしなければなりません」か「私はそうしてはいけません」、これらが時として全体として上手くいき、時としてうまくいかないのです。L24


自我はそれ(個性の残り、および外の世界による攻撃に対する自己)を防御するための多くのトリックを使用します。
自我のこれらのトリックは防衛機構と呼ばれて、私たち各人はまさしくいくつかを幾重にも使用します。



おそらく最も重要な防御機構は、私たちが、不快なものは何でも起こったとわかるのを妨げることによって保護されるものです。
無意識が悪い経験と思い出を「忘れることができる」ので、あなたはそれらを意識していません。
このディフェンス「監視台-主義」は鎮圧と呼ばれます。



フロイトは彼自身の場合で鎮圧の例を出します。
だれかが3軒のホテルがある夏の行楽地に関して彼に話していました。
フロイト(このリゾートに何回もいた)は、2軒のホテルしかそこになかったと主張しました。
名前が言われるとき、彼がだれが嫌であったかが医師の名前の彼のままで残っていたので、3番目のホテルでは、フロイトが、それが彼の意識している記憶から鎮圧されたとわかりました。
フロイトは、自分の場合での抑制の例を挙げます。
誰かが3軒のホテルを備えたサマーリゾートのことを彼に伝えていました。
フロイト(この人はこの行楽地に何度もいた)は、2軒のホテルだけがそこにあると主張しました。
3番目のホテルの名前を伝えられた時、フロイトは、彼が嫌いだった医者の名前に彼のままだったので、それが彼の意識的な記憶から抑制されたことを理解しました。