考察

遊園地は人があまりいないほうがいい。
もちろん理由は「アトラクションや売店で並ぶ待ち時間」 が削減されるからだ。
他にも人によっては「今、ここには自分(達)しかいない。貸し切りみたいだ!」と優越感が得られるだろう。
だが、場所によっては「人込みが逆に楽しくする」ような事がある。
例えば、遊園地で言えば「TDL(東京ディズニーランド)」や
「TDS(東京ディズニーシー)」、
「USJ(うにぶぁすぁるすとぅでぃおぅじゃぁぱーん)」だ。
殊にディズニーはその傾向が強いと思う。
「なんだ!?この人だかりは!!みwなwぎwっwてwきwたwwww」というテンションの爆発(ビッグバン)を引き起こす。
そのビッグバンを足で爆発させるから、いつもは全く走らない世の母親父親は走れるのだ。
「こんな速い親見た事無い!」と感じるお子様達も多いだろう。
実際、自分も経験した。
家族に対して「速いわ!」とツッコミを入れてしまう程だったのだ。
あ、あと入場ゲートでウザイのは、門の向こうで迎えてくれているディズニーのキャラクター達をカップルの男が女を肩車して見させてる事。
男に膝かっくんして女引き摺り落としたろか!って気になる。
別に俺は見えなくてもいいのだ。目当てはアトラクションと土産の文具類だ。
だが、小さな子を連れている家族連れはどうだ。
親はどうだか知らないが、子にとっては初ディズニーだろう。
その思い出が「なんかやたら背の高いお姉ちゃんのせいで何も見えなかった…インガスンガスン」となりかねない。
立派な重罪である。カップ空気嫁ってか周り見渡せ。
そんなこんなで、ゲートさえくぐればそこは夢の世界である。