考察 2

ディズニーの客は全員がサクラの役割を担っている。
アトラクションの人気具合を見て「おもしろいんだな、後で絶対乗ろう」と考えるだろうし、
売店なら「おいしいんだろうな、腹減ったらここ買いに来よう」と思うだろう。
他の遊園地ならそうはならない。
ただただ人が少ないアトラクションに行き続けるだろう。
「楽しめるアトラクションが幾つもある」事が前提であるが。
目玉となるアトラクションが一つしかない、となると話は別になる。
その周りに売店(アイスとか食べ物専用の)を配置すれば待ち時間に食べるか、と購入者続出、売り上げ好調、経済発展を遂げ、ジェットコースターが増える事間違いなし!
…立地条件と人の入り具合によるけど。
誰も山の中にある遊園地行かんわな。
対してディズニーの交通網は凄い。
電車だけじゃねーもんなー夜行バスツアーとかモルールとかあるもんなー
ディズニーまだ埋め立てで敷地増やせるからなぁ
実は千葉県でした!落花生の産地!!とか言わへんかな
ドラマ「ホテリアー」(韓国ドラマを日本版にして何がおもろいねん)のロケ地はディズニー系ホテルの近くです。(不確定)


…全然考えてたんと違う事書いとるがな…


ディズニーランドの3大ジェットコースターといえば
「BTM(大きな雷山)」
「SM(宇宙山)」
「SM(飛沫山)」
である。1年の校舎からもっちーの声が聞こえる。アナスタシア
SMが被っているのは気にして欲しい。
この場合ランクの低いSMは飛沫山のほうだ(ただ嫌いなだけ)
なんとなく右左で分ける…
左のほうが弱そう、ということで
「SMR(スペースマウンテン・ザ・ライド)」
「SML(スプレーミサイルランチャー)」
よし、決定
この中で最もオヌヌメなのは「BTM(ブリッヂしながら玉葱切ったらマジしんどい)」である。
「BTM(びっくりたらこ真っ赤っ赤)」には、2種類のコースがある事を御存じだろうか。
普通は1ルートを通るのだが、一度だけルート2を通った事がある。
…初めて乗る人は1ルートのほうがおもしろいんだけどね
SMRにも別ルートがある…らしい。見た事ねー
SMLは…1ルートしかないよ
何種類も落ちるヴァリエーションあって堪るか
マイランキンは「BTM>SMR≧BLAB>SML」
ん?今までBLABなんか無かったって?
そりゃ今足したからな
「BLAB(バズ・ライトイヤーアストロブラスター)」です。
しゅーてぃんぐ。エキスポにもあった感じの。
点数によって景品が! 貰えません
点数でランクが決まって1000、5000、10000、20000、30000、50000、100000…やったっけ?いやこれは全然妄想
でも皆だいたい同じランク。超えられない壁が立ちはだかるのさ
バズライトイヤーまで出したから各種乗り物批評でもしよかな
「HM(ホーンテッドマンション)」クリスマス近く超オヌヌメ
「PH(プーさんのハニーハント)」一回で十分です「CB(カントリーベアー)」夏は冷房、冬は暖房、雨の日は雨宿り。
「IaSW(いっつぁすもーるわーるど)」夏のほてった体には恵み。地味に人気
トゥーンタウンのタクシーの奴は案外キモいです。
グーフィーのミニコースターみたいなんはジェットコースターがあんまり得意じゃない人にはいいと思う。俺はここから好きになった
ダンボのとかコーヒーカップとかメルィーゴーラウンドやらは他の遊園地行って乗れよ!人目痛いぞ!


今日はここまで。